« 国際VHF開局 | トップページ | 朝寝坊 »

2011年1月16日 (日)

風除室

冬の山作業のために風除け出来る作業場が欲しかった。

じゃ造ろう。と言うことで構想1年、やっと着手した。

でも、もう冬真っ只中だ。

風除けにプラスして暖房も欲しいな。

欲が増す。

冷えた体を温めたい。と思ったのは相棒も同じだ。

夏はござを敷いていたこの場所を改造だ。

011503
   ある程度片付けを終えひと休みする相棒。

よーし造るぞ2×4の加工を始める。

枠を作ってポリカーボネートの波板を貼り付ける。

011505

こんな感じで作業を続けた。

造り上げた壁から仮設置してみる。

うーん。なかなか良い感じだ。

昼を挟んで約3時間。

この位まで造り上げた。

011504

この中に設置するのがこのストーブ。

結構使える。

暖をとりながら料理も出来そう。

シチューなんか煮込めそう。

楽しみだ。

011502

この日も周りには動物たちの足跡が無数に見受けられた。

いずれは実体を見てみたい。

011501

|
|

« 国際VHF開局 | トップページ | 朝寝坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

里山」カテゴリの記事

コメント

まきストーブですね
もう囲いもできたでしょうか
暖かいでしょうねストーブ

投稿: フェニックス | 2011年1月17日 (月) 20時33分

囲いはまだ未完成です。

この週末にストーブの設置と併せて完成させる予定です。

投稿: フェニックスさんへ | 2011年1月18日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際VHF開局 | トップページ | 朝寝坊 »