« 雪の花 | トップページ | 極寒 »

2011年1月29日 (土)

さらに雪に覆われた

昨日の強風と降雪で積雪が増した。

今回も山道を登れない四駆。

車高が高ければ登れたかも知れない。

おんちゃんの車はラッセル車みたいに雪を押していた。

で、止まった。

これ以上無理。

バックした。

そして車を置いて徒歩で登った。

012803

先週認められた動物たちの足跡はすべて新雪の下に消えていた。

今年は降雪が多いな。

今まで、ここまで車で登れないのは年に1度くらいだった。

012804

新雪に付けた足跡はおんちゃんのもの。

膝まで積もっている。

先週完成したばかりの風除室のストーブに火を入れ暖まった。

煙突の煙が良い雰囲気だ。

012805

ストーブの中はこんな感じ。

012806

部屋の温度は見る見る上がっていく。

かなりの熱量でやかんの水もあっという間に沸騰する。

取りあえず満足の結果だ。

012801

寒いけど穏やかな一日が過ぎていった。

楽しい時間はあっという間に過ぎるものだな。

でも最近はとても日が長くなった。

午後4時になろうとしていてもこんなに明るい。

012802

雪もあって明るいのだろうか。

今夜は大雪になる予報が出ている。

ここの積雪はさらに増すだろう。

|
|

« 雪の花 | トップページ | 極寒 »

季節」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

里山」カテゴリの記事

コメント

ストーブ暖かそうhappy01

いい感じですね


うーーーんいいなーー

投稿: フェニックス | 2011年2月 3日 (木) 05時32分

かなりの熱を出します。

でも、薪の消費量が多いので空気の流量調整を試行錯誤してます。

投稿: フェニックスさんへ | 2011年2月 3日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の花 | トップページ | 極寒 »