« 国際宇宙ステーションと木星 | トップページ | 野良のミケちゃん »

2011年2月27日 (日)

春近し

このところ暖かい日が続いている。

今日も朝から日向では春を想わせる陽気になった。

城跡に大犬の・・・が間もなく花を開かせようとしていた。

022702

ハナコもこの陽気に元気に遊んだ。

022705

おんちゃんもこの陽気に誘われいつものコースを離脱して少し歩いてみた。

いつもの風景と違った城跡を見ながら運動不足を解消しようという試み。

022701

途中キツツキが木をたたく音につられ林の中に入ったら

杉の木に穴を開けていた。営巣?

022704

穴を開けた張本人はこの方だ。

022703

コゲラだ。

残念ながら後ろ姿しか撮れなかった。

確実に春は近付いている。

でも、明日の天気は雪らしい。

|
|

« 国際宇宙ステーションと木星 | トップページ | 野良のミケちゃん »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際宇宙ステーションと木星 | トップページ | 野良のミケちゃん »