« コンデジで撮影 | トップページ | ハナコと散歩 »

2011年2月20日 (日)

里山の昼食

薪ストーブが重宝している。

昨年までは単にお湯を入れるカップラーメンだった。

今年は違う!

鍋焼きうどんも作れる。

021903

そうだな、鍋焼きうどんの器を一度に5個載せられるストーブの調理台?

昼食に力を注ぐあまり、外の作業が滞るのがちょっと痛い(@_@)

今度何を作るか!なんてレパートリーの広がりつつある昼食のメニューに頭を悩ませることになりそうだ。noodle

素うどんに近い市販の鍋焼きうどんに白菜、豚肉、わかめ、ねぎ、たまごを加えて結構充実した内容になった。

021902

今回は醤油と味噌の二種類を調理した。

ははは、調理したなんて程じゃないけどね。

結局調理と食事に費やした時間は1時間に及んだ。

021906

ストーブの熱量は小屋の中いっぱいに広がり温かい飲み物とうどんを食べたせいか二人とも上着を脱ぎ、半袖になる始末。

温室に居るみたいだ。

でも里山の雪はまだほとんど残っているし、池には氷が張っている。

しかし春はもうすぐそこまで来ている。溶けた雪の下には青々とした芝が元気に顔を覗かせた。

021904_2

|
|

« コンデジで撮影 | トップページ | ハナコと散歩 »

趣味」カテゴリの記事

里山」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンデジで撮影 | トップページ | ハナコと散歩 »