« お風呂 | トップページ | 身元が判明した »

2011年3月22日 (火)

夢が現実に

この悲惨な災害。

夢であって欲しい。

夢を見ているようだ。

きっと夢だ。

と言い聞かせていた自分がいた。

でも被災後、時間が経過するほど夢が現実に自分を追いやる。

仕事場に行けない。

ガソリンが足らない。

そんなのはまだ良い方だ。

しかし、とうとう昨日訃報が飛び込んできた。

義姉の遺体が見つかったんだ。

遺体安置所に出向き現実を目の当たりにした。

夢でいて欲しかった。

いつまでも夢でいて欲しかった。

まだまだ消息不明の方々が大勢いらっしゃる中で、見つけて頂いたことは幸いなのかも知れない。

|
|

« お風呂 | トップページ | 身元が判明した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、檀家さんの親族で長いおつきあいの方が遺体で発見されました。

遺体安置所は空港ボウル

いくつもの棺が並べられていました。

火葬はいっぱいで 運よく4/1に取れました。

遺体の処理が大変です・・・

信じられません。息子さんたち 奥様のことを思うと胸が張り裂けそうです。

投稿: しのぶ | 2011年3月22日 (火) 13時23分

そうでしたか。

同じ安置所に午後5時に行きました。
昨日見つかった最後の遺体だったそうです。

火葬の日取りはまだですが、山形県の火葬場になると聞きました。
今から安置所から近くの葬儀会館に移されるので会館に行ってきます。

投稿: しのぶさんへ | 2011年3月22日 (火) 13時35分

そうですか…
ご冥福をお祈りいたします。
残されたものはその分元気にならなきゃ
がんばろ!

投稿: Booboo | 2011年3月22日 (火) 19時00分

ありがとうございます。

そうですね。姪二人にも元気になってもらえるように頑張ります。

投稿: Boobooさんへ | 2011年3月22日 (火) 20時27分

今、仙台、大崎市、天童、上山・・・どこもいっぱいです。火葬の予約を取るのに葬儀社さんは前日や深夜から並んで予約を取っている状態です。
今回の震災の犠牲者は火葬料金が無料になります。
控室代はかかってしまうでしょうが・・・

投稿: しのぶ | 2011年3月24日 (木) 14時41分

火葬場いっぱいだよね。

山形のどこになるか分からないと言われました。ただお願いしたのは姉と叔母を一緒にして欲しいと。
努力はすると言われましたがそれも大変なんでしょうね。

身元が分からないと土葬も検討するということですね。
名取で被災してまだ身元が判らないのはおそらく名取市内に来ていた他の地域の方だろうと言ってました。

投稿: しのぶさんへ | 2011年3月24日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂 | トップページ | 身元が判明した »