« 水洗トイレ | トップページ | 夢が現実に »

2011年3月21日 (月)

お風呂

奥さんがお風呂に入りたいとポツリ。

そうだよな、地震が起きてからもう10日になる。

断水が続いている中で給水車に頼る日々。ガソリンがあるうちは車を走らせ友人宅から水を頂いた。

どうしよう。

そんな時、井戸をお持ちのご近所から飲めないけど使ってと暖かい声が届いた。

運んだ。

奥さんのために!まぁ、おんちゃんも風呂に入りたかったんだけどね。

井戸水は電動モーターで汲み上げていた。今時手押しポンプじゃないんだ。

10日振りに灯油ボイラーに火が入った。久し振りに聞くブオーッていう音。

沸いた。

入った。

洗った。

当たり前だった入浴がこんなにありがたいとは。

今回の一連の経験はあらゆるものの大切さを再認識させられた。

いろんなもの。

資源も製品も、無駄にしていたのではないか。

今後も、これ以上、あらゆるものを無駄にすることの無いようにとの自然界からの警告だったのかと、考えさせられた。

|
|

« 水洗トイレ | トップページ | 夢が現実に »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そか 灯油なんだ
水さえあればなんですね
こちらは ガスさえあればなんですが
いずれにせよ
ガソリンが無いので何処にも行けない
前日から毛布で泊まっている車
何処から給油可能情報を入手出来るんでしょうね

投稿: フニックスⅢ | 2011年3月25日 (金) 04時52分

水待ちです。

来月になりそうです。

ガソリンの流通が待ち望まれます。間もなくですかねぇ。

投稿: フェニックスさんへ | 2011年3月25日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水洗トイレ | トップページ | 夢が現実に »