« だって寒いんだもん | トップページ | 春の小川 »

2011年4月 5日 (火)

飲料水の心配

京都に在住のいとこから水の心配をしてもらった。

まだ、いやこれからも汚染されて欲しくない上水道。

放射性物質を含む水を海への投棄が始まった今、空中に飛散したそれがいつ風に載って七ヶ宿を含めた水源に飛来するか分からない。

いとこの勧めもあり、少なくともヨウ素を除去できる浄水器を購入した。

品薄が続いていたが遂に昨日、購入した通販ショップではその姿を見ることは出来なかった。

幸い先週末に発注した浄水器が届き早速設置した。もちろん先を考慮しスペアのフィルターも用意した。

上水場で放射性物質を除去してから各家庭に供給することはできないのだろうか?

最悪の状態にならないことを願わずにいられない。

やはりイスカンダルに旅立たなければダメかなぁ。

|
|

« だって寒いんだもん | トップページ | 春の小川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

放射能汚染の事態は改善せず
刻一刻と状況が深刻化していますね
東日本大震災の
名の通り東日本に住めなくならない事を
願うのみです。

投稿: フニックスⅢ | 2011年4月 6日 (水) 05時19分

そうですね。どこまで汚染されるのか。汚染を食い止めて貰えることを祈るしかないですね。

放射線、放射性物質の拡散に関しては無力だし、せめて防御策があって僕たちでやれることだったら今から準備するのに。
今のところは、とか今すぐに健康を害するものでは無い。とか言われても将来はどうなのって思います。

投稿: フェニックスさんへ | 2011年4月 6日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/51306627

この記事へのトラックバック一覧です: 飲料水の心配:

« だって寒いんだもん | トップページ | 春の小川 »