« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

日帰り温泉

日帰り温泉

今日は震災で延び延びになっていた職場の会議があった。

久しぶりに仙台の街を歩いた。

午後からの会議は5時に終わった。

あと19分で電車が出る。乗れるかなぁ!
小雨霧雨の中を放射能を気にしながら時々小走りに駅に向かった。

家に着くと奥さん、温泉に行くと待機していた。
夕食も済ませることにした。

風呂あがりに、おんちゃんは軟骨唐揚げとビールをいただく。

うめ〜!

| | コメント (2)
|

2011年5月26日 (木)

納骨

納骨

葬儀を終えて一時納骨する場所に来た。

初めての霊園。

きれいな所だった。

| | コメント (0)
|

2011年5月23日 (月)

帰ってきた〜

帰ってきた〜

ハナコ大喜び。

おかあさん(奥さん)帰ってきた。

| | コメント (4)
|

2011年5月20日 (金)

捕獲

捕獲

かなり久々にスズメを捕った。

おんちゃんではありません、ハナコです。

朝方に一度外出から帰りカリカリ食べてた、食べたか食べないうちにまた、外に出た。

数分後口にくわえながら戻って来た!

あっ、ネズミか!と思って慌てたがすぐに鳥だと分かった。

ん、鳴いてる。生きてる!

ハナコには申し訳ないが口から放した。

飛んだ!

なので逃がした。


ハナコは窓から飛び立ったスズメをただ眺めているだけだった。

前日、ワクチン接種をしたばかりなのに元気なハナコだった。

| | コメント (0)
|

2011年5月 8日 (日)

城跡の時間

城跡で静かに時が流れる。

ハナコものんびり。

いつもは率先して歩くのだがこの日は何故か歩かない。

じっとして一か所に止まっていた。

0508004

何か獲物を捕らえようとしていたのか。

いつものダッシュもしない。

時間だけがゆっくり流れていた。

こんな散歩ならおんちゃんとても楽ちん。

風景をゆっくり楽しめる。

0508003

あー、きれいだ。青空!

| | コメント (1)
|

里山で

五月晴れの連休最終日

里山でのんびり過ごした。

0508005

ヒメオドリコソウの群生・・って言ってもどこでも咲いてる。

ワイルドストロベリーが花を付けていた。

今年はなんとかジャムを作りたい。

0508001

一時的に雷雨に見舞われたけど一時間ほどで青空が戻って来た。

午後になり次第に西風が強くなってきたが

あったかい一日だった。

05080001

| | コメント (2)
|

2011年5月 7日 (土)

寝た

寝た

朝の甘えっこタイム。

胸に乗っかったら寝てしまった。

初めての事だったので写真撮ったら、シャッター音で起きた。

残念。もう少し温もりを感じて居たかった。

| | コメント (0)
|

ピンクの花

ピンクの花

今年も満開!

大好きなピンクの花。

もっと増殖して欲しいな。

| | コメント (0)
|

鉈豆

鉈豆

ジャックと豆の木の豆?

空に向かって駆け上がる勢いで育つ豆。

今年は二世を育てる。

鉈豆専用の場所に種まきした。

鉈豆


10日もすれば芽が出るだろう。

楽しみ。

| | コメント (0)
|

2011年5月 2日 (月)

寛ぎの場所

寛ぎの場所

おんちゃんが横になっていると、そーっと寄ってきて胸の上に登る。
そのまま寛ぎの体制に入る。

しょうがないので撫でてあげたりするが、寝てしまうこともある。

もう10歳になろうとしているのに甘えっ子だ!

| | コメント (2)
|

2011年5月 1日 (日)

秋保温泉300円

秋保温泉300円

毎度お馴染み日帰り温泉。

奥さん疲れた時の救護所。

何ヵ月振りに訪れた。

疲れた体に効く源泉百パーセントの秋保温泉。

湯船が小さいからか一時間以内の入浴時間に協力して下さいと貼り紙があった。
でも、とても一時間なんて入ってられない。

何せ、ひたすら、熱い湯なのね。

湯船に入る、足が痺れる感覚。
「お湯、揺らさないでー」と言いたくなる。
湯が揺れただけで、あちー!となる。

秋保温泉は賑わっていた。

秋保温泉300円

ここはおはぎで有名になったお店。
お弁当やお総菜も安くて美味しい。

で、混んでた。

駐車場はひっきりなしに車が入れ替わる。誘導員は四人、忙しいみたいだった。

あー、まだ足があっつい。

| | コメント (4)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »