« 似てる 第二弾 | トップページ | 連休二日目 »

2011年9月19日 (月)

連休初日の夜

古川で合流した友人と昼食。

パスタやさんで。

おんちゃんはたらこパスタを頂いた。

三人で224メートルの山に登る。もちろん車で。

ここも久し振りの山。

懐かしい山からの風景。

写真撮るの忘れたdespair

コーヒーでも飲もうかとカフェを探すがネットではなかなか出てこない。

涌谷でオープンした店があるというので行ってみた。

イタリアンレストランらしい。

コーヒーだけでも飲めるかな?

いざ入店。

メニューを見ているうちに少し早いが夕食にすることにした。

朝、そば。昼、パスタ。さすがに麺類は避けた。

で、これ!

ポークカツレツを注文!

11091717
          サラダとコンソメスープ

11091716

ご飯の量は大もりクラス。

とても満足。

食後はコーヒー。そしてカフェオレ。

11091715

11091714
     きめ細かい泡が美味しさを際立たせる

ここもでもお腹いっぱい。

おんちゃんはどうしようもない睡魔に襲われていた。

コーヒー飲んでも。と言うかお腹いっぱいでコーヒーを全部飲めない。

突然のスコールはここだけだったと、後で分かる。

11091713

雨が上がり晴れることを期待する。

星を見に行きたいのだった。

予報では午後10時には晴れ間が出るという。

従兄弟の10センチの双眼鏡の出番だ!

再び224メートルの山を目指す。

曇っているが南風は少しづつだが雲を流している。

10時に期待しつつ仮眠を取った。

10時。

晴れ間がでた。

早速双眼鏡を天に向けた。

が、流れる雲は容赦なく頭上を通過する。次第に雲の量が増え観望を終えた。

泊まり掛けで一晩中星を見る機会を設けたいな。

|
|

« 似てる 第二弾 | トップページ | 連休二日目 »

天体観望」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

行ってきました。私が一番近いのに一番遅く???
かみさんと二人で別々のパスタとガーリックピザをオーダー。 ポークカツレツ食べれば良かったかなぁ。 まぁ かみさんと飯が食える場所が近くにできたので良しとしよう。

投稿: BooBoo | 2011年10月 2日 (日) 00時36分

おーっ、行きましたか!

なかなか美味しいイタリアンですよね。

では、次回は奥さんとカツレツをいただきましょう。

また、行きたいお店です。

投稿: BooBooさんへ | 2011年10月 2日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似てる 第二弾 | トップページ | 連休二日目 »