« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

里山の戦車

何かと使えそうだとオークションで手に入れたクローラ運搬車。

重いものの運搬は百人力!

老体に鞭打ち薪を運ばなくて済みそうだ。

| | コメント (2)
|

2011年11月24日 (木)

城跡にて

ハナコと一緒に行くのは2カ月振りかな。

やはり嬉しかったのだろう、ダッシュしたり木に登ったり、大はしゃぎしていた。

2011112315

暴れた?あとはお母さんについてお散歩。

| | コメント (2)
|

UFO?の編隊飛行

飛んで飛んでUFO。

なんちゃってアダムスキー型円盤。

201111240001

| | コメント (0)
|

秋保温泉

疲れのピークを癒そうと温泉に行って来た。

温泉に入った後は夕食。

こんなにきれいな前菜は食べるのがもったいない。

2011112301

2011112302

ウサギと栗とみかん?

山芋と栗とからすみで出来ていた。

栗はそのままだった。

ままかりの寿司と野菜の何て言うんだろうサンド?

どこ産なのか分からないけど美味しかったバター焼き!

2011112303

こんなの食べたことがない。

とてもやわらかだった。

鳥かご?

虫かごか?

が出て来た。

2011112308

開けたらこんな感じの天ぷらだった。

2011112307

ししとう、伊勢海老、舞茸の三種類。

何年振りかで食べたけどそんな感動しないお刺身。

ふぐ刺し。。。

2011112305

しゃぶしゃぶとか、くじらの刺身とか、何年分かの贅沢が集中してしまった。

2011112304

えーと、おんちゃんは牡蠣アレルギーになってるので、

ゆずと牡蠣の料理は奥さんに任せた。

2011112306

この辺で既にお腹いっぱい。

ご飯は栗おこわ。せっかくだから頂いたがお腹が少し苦しい。

20111124004

あとは何を食べたか記憶も朦朧としていた。

ビールも飲んでたからかなぁ。

20111124005

20111124001

20111124003

元気を取り戻したのはデザート。

別腹だって奥さん言ってたけどホントだ。

食べられた。

とっても美味しいシュークリームだった。

2011112309

┐(´д`)┌ヤレヤレ

部屋は格子戸をあけてさらに奥にあった。

2011112314_2

20111124002

寝る前にお風呂に行こうと思ってたけど、急に睡魔に襲われた。

9時には寝たと思う。

記憶が定かではない。

          で、朝!

5時半には目が覚めていたので露天風呂に入った。

昨夜、あんなに食べたのに空腹感に襲われた。

朝食はビュフェ。いろいろ食べ放題だけどおんちゃんはこんな感じのメニューとなった。

2011112312

殆ど肉と卵に集中していた。

あっ、納豆は欠かせないな!

今回の温泉は食べてばっかりの時間で支配されていた。

でも、マッサージもして頂いたので十分に体も癒されたに違いない。

料理長!ご馳走様でした。。

| | コメント (2)
|

名取エアリ

名取エアリ

奥さんと久し振りにエアリに行ったが、駐車場は満車状態。一回りして諦めて少し歩いても良いなと隣の敷地の駐車場に停めた。

モールの中も人人人…!
人に酔いそうだった。

特に買い物するでも無く、一回りして来た。
クリスマスのデコレーションが華やかさを増していた。

| | コメント (2)
|

2011年11月11日 (金)

イタリアンな夕食

仙台の街中でイタリアンをいただいた。

友達と19時の待ち合わせ!

あーっ、いつもは夕食を終えてる時間だ。なので、とーっても空腹だった。もちろん歩けなくなるくらいふらついてはいなかったが、日が暮れて更に寒くなり、冷たくなりつつあった体が更に冷たくなるような感覚も手伝って、空腹感が増幅したみたいだ。

待ち合わせ時間を少し過ぎ目的地に突入した。

まずはピザとパスタとサラダと飲み物をそそくさと注文!

あっというまに平らげた。

お腹も落ち着き話しにも花がポツッと咲いて、そうしている内にも、あれも、これもとテーブルにはいつも食べ物でいっぱいな状態。

いつしかお腹の中は満足で満たされていた。

イタリアンな夕食

イタリアンな夕食


最後になったがおっきなチーズの中で作っていただいたリゾットを食べ、デザートへと突き進んだ。

イタリアンな夕食

| | コメント (0)
|

子育てを終えて

子育てを終えて

子育てを終えた野鳥の巣が枯れた草に紛れてひっそりと佇んでいた。

どんな野鳥の子育ての場所だったのか?

小さな虫の死骸の一部が巣の中に残っていた。

小鳥達は元気に巣立ったに違いない。

また此処に来て子育てをするのかなぁ〓

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »