« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

三時のおやつ

三時のおやつ

やったー!

事務所のオーナーからの差し入れ。

お団子だ。

さて、お茶でも入れよう。

| | コメント (2)
|

白鳥とカモとガン

白鳥とカモとガン

内沼、伊豆沼に行ってきた。

お昼だったのでねぐらには数羽の白鳥が居ただけ。

新田駅近くのサンクチュアリセンター付近のカモは相変わらず人馴れしている。

食糧難になったら真っ先に捕獲されるグループだな。


昼御飯はここで食べた。

とても忙しかったとみえて注文してから、50分近く待った。

お陰でゆっくり話ができた。

白鳥とカモとガン

| | コメント (4)
|

美味しいラーメン

美味しいラーメン

48号線、鳴子の東側手前。やはりこの辺ではここのラーメンが一番!

ラーメン以外はどうかわからない。

ナポリタンはやめたほうがいい。

| | コメント (0)
|

2011年12月22日 (木)

雪

今シーズン一番の雪。

湿った雪は竹をおじぎさせた。

今日の最高気温は7度になりようだ。

この雪も融けるだろう。

| | コメント (0)
|

2011年12月10日 (土)

カレーそば

カレーそば

昨日の夕食はカレーそば。

写真ではあまり美味しそうじゃないけど、とっても美味しかった。

| | コメント (0)
|

2011年12月 7日 (水)

ハナコ帰って来ない

ハナコ帰って来ない

な、なんと!外出したまま朝になっても帰ってこないと!

確かにおんちゃんが家を出た7時15分には居なかった。

9時にメールして聞いた。

まだ帰って来ない。

11時にメールした。
こたつに潜り込んでいないか?

居ないって!
あー車にひかれたんじゃないか。悪いこと考えてしまう。(>_<)

12時を回った頃、奥さんから電話が来た。

「居たよー!おんちゃんの布団に潜って寝てたー」


いつの間に帰って来たんだ!
とても心配してたのに。やれやれひと安心だ。

| | コメント (2)
|

2011年12月 5日 (月)

薪ストーブ

薪ストーブ
先週の土曜日に里山の薪ストーブに火を入れた。

シーズン初めての薪ストーブ!火の具合はとてもいい感じだ!


この冬も、暖房に料理に活躍してもらえそうだ。

| | コメント (2)
|

静かな環境

窓から見える景色は殆んどが竹林。
少し顔を上げると、空が視野に飛び込んでくる。
左右にパーンしてもその景色は殆んど変わらない。

そんな自然に囲まれた環境で時折訪れる野良猫と野鳥を見て過ごしている。
都会の雑踏から解放されて3年目だが、この環境は自分に合っているとつくづく思う。

静かに空気が流れ、聞こえる音はというと風の通りすぎる音。鳥たちのさえずり。虫たちの声。

今日は西から吹く風の音が辺りを支配している。

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »