« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

病院

病院
今日は朝からハナコを病院に連れてきた。

昨日おんちゃん達が留守の間に怪我していた。

右の後ろ足の小指の爪が無くなっていた。

夕べ、ハナコは一生懸命に舐めていた。

痛かったのだろう、でも我慢強い。
爪が抜けたら痛いよね。

9時から診察だと奥さんが言うので急いで出掛けてきた。そしたら9時30分からだった。
奥さんのおっちよこちょい健在(^o^)

ニャオーン、ニャオーンとハナコは鳴き続けている。

| | コメント (2)
|

2012年1月19日 (木)

キャプチャー

キャプチャー

里山に出没する野生動物を撮影するカメラをセットした。

動体検知で動いたら撮影し記録してくれる。

畑に現れているうさぎは足跡で分かっているが、いまだに姿を見たことがない。

うまくいけば、他の動物たちも写るかも知れない。

| | コメント (2)
|

2012年1月18日 (水)

だって寒いんだもん。

だって寒いんだもん。

冬の間、ハナコはおかあさんの布団に入って寝ている。

いっちょまえに頭は枕に載せている。

たまに、おんちゃんの布団にも潜り込んでくる。

| | コメント (0)
|

2012年1月11日 (水)

ホームシアター

ホームシアター
今年の夢。叶え賜え!

ここに映したい。
あの映画!
この映画!


100インチワイド位にはなるな!

| | コメント (6)
|

2012年1月 8日 (日)

冬の里山

冬の里山
里山に雪が降り続き動物たちは食事の心配な季節を迎えた。

昨年の冬にブルーベリーの芽を食べていたうさぎ達は、この冬は畑に残しておいた芽キャベツと大根の葉を食べていた。
昨日5日振りに行ってみたら、大根本体を食べていた。
いよいよ食べられるものが無くなってきたか!

そんな畑を見て廻っていたら雪の上に血痕とうさぎの毛を見つけた。
もしかしたらキツネか、イタチに襲われたのかも知れない。

弱肉強食の現実がここにもあった。

| | コメント (1)
|

2012年1月 3日 (火)

2日のランチ

2日のランチ
正月恒例の温泉は秋保に行って来た。

その後、錦ヶ丘のアウトレットに寄り青葉山トンネルを抜けた。

仙台の街に続く道はどこも混んでいる。トンネルも例外ではなかった。
ちょっと失敗(*_*)

トンネルを抜けたところで11時20分。
少し早かったけどランチにした。

暫く振りにハンバーグを頂いた。

名取の店は何度も行っていたが、ここは2度目。
幾分高目の価格だったのは気のせいかな?

でも、おいしさに満足!
コロコロクリームコロッケも大好きだ。

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »