« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月18日 (月)

雨が降らないと

雨が降らないと
今日は朝から良い天気で風が気持ち良いけど、この子は雨が恋しいのね。

づーっとここでじっとしてる。

雨降らないかなぁ(~o~)って思ってるのかもね。

| | コメント (0)
|

2012年6月13日 (水)

大きい手

大きい手

顔は小さいけど、開いたロと手は大きい。

この手で猫パンチする威力は大したものだ。

爪磨きを疎かにしないハンターハナコです。

| | コメント (0)
|

2012年6月10日 (日)

散歩中のひとコマ

いつもの城跡では今日も小鳥たちが鳴いていた。

ハナコさんは立ち止り小鳥たちを見ていた。

「美味しそう」と思ったかどうかは分からない。

Hanako

お友だちになりたいのかなぁ?

| | コメント (0)
|

2012年6月 6日 (水)

上架中

丸2年陸揚げしていなかった。

さぞ船底は汚れていたに違いない!

そんな心配も無かったかのように高圧洗浄してもらった船底はごく少数のフジツボの痕跡が残っていただけだ。

無理言って金曜日にはホームポートに戻してもらう。

今日の時点でスクリューの塗装が完了した。

201206061_2

陸に上がると大きく見えるが外海に出ると小さく感じる。

今年はクルージングに出られるだろうか?

港はまだまだ傷跡が痛々しい。

この岸壁も激しく地盤沈下した。

201206062_2

元に戻るまで何年掛かるだろう。

一歩づつ前進するしかないな!

週末はキャビンでコーヒーでも飲もうか。。。

| | コメント (2)
|

スポラディックE層

出ているとは聞いていたが、今朝、通勤途中の車で2m機のショボイ4分の1ホイップに入って来た鹿児島県都城市と鹿児島市のOMの声をはっきり聞いた(^_^)/

Eスポ凄い

| | コメント (0)
|

2012年6月 4日 (月)

部分月食

天体ショーが目白押しの今年、日食に続いて今夜は月食。

満月が少しづつ地球の影に隠されていく。

最大食のころ撮ってみた。

やっつけ撮影はデジカメに望遠レンズ、三脚。

レリーズも使わないで安易な撮影だ。

まぁ雰囲気は判るかな。。。

さて明後日は金星の日面通過が見られる。

20120604_2

| | コメント (2)
|

2012年6月 3日 (日)

イワツバメたち

イワツバメたち

イワツバメが朝早くから子供たちにご飯を運んでいる。

ツバメが少なくなったと言われているが、ここだけ見ると少なくなったと感じない。

とっても速い飛翔なので携帯のカメラではとても写すことはできない(^_^;)
この風景に溶け込んでたくさんのイワツバメたちが居るんだ。

孑育てのために1日600回以上もご飯を運ぶそうだ。

生まれた子供たちには数ヶ月後に過酷な渡りが待っている思うと もぞこい。

| | コメント (2)
|

おーとり のおいしいもの

オートリの

中華そばはとても気に入ってるけど、とても暑かったのでここでは初めて冷やし中華を頂いた(^_^)

何と、メロンが載っていた。
みかんの缶詰め、いわゆるシロップ漬けはいかにも田舎っぽくて微笑ましい。

ハムに加えてチャーシューまで載ってた。
麺も腰がある縮れ麺。

で、お味は。

大変美味しかった(^_^)v

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »