« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

熊が来た

 
らしい。

里山の畑の近所の親戚からの情報。

畑から100mほど離れたデントコーンの畑に昨日の夕方、熊がお食事に来たって。

毎年どこかのデントコーンの畑に熊が来ていると聞いていたが、至近距離まで近づいた。


熊も食べるものが少ないんだな。

うちの畑のトウモロコシは既に収穫済みだから、あとはスイカくらいしかたべられるものないな。あっ、枝豆がいくらかあった。


さて、熊はこっちまで来るだろうか?(*_*)

| | コメント (2)
|

地球に接近?

地球に接近?
地球に接近?
 
巨大惑星ニビルって何?

木星の2倍とかあるらしい。


今、どのあたりに居るの。


惑星だと言ってるけど、恒星じゃないよね。

自ら光ってるような事言ってる記事もある。

二つの太陽とか。

そんな写真まで掲載されてる。

惑星だったら自ら光らないよな(^O^)

SFでは木星が恒星になるのあったな(2010年)


いやぁ、気になる。ニビル惑星(^_^;)

| | コメント (2)
|

2012年8月27日 (月)

こそ泥は誰?(^_^)

こそ泥は誰?(^_^)
里山に出没していた里山の動物達。

とうとうスイカをやられた(x_x)

食べ痕を調べたらハクビシンらしい。

食べ頃を迎えていたスイカ6個の内、4個食べられた。

でも、見事な食べっぷりに笑うしかなかった。

余程お腹が空いていたのか、喉が渇いていたのか。これだけ暑い日が続いていて食べるものが無かったのだろう。

子供達が居たかも知れないしな。

これで生き延びただろう。(^_^)/

また、一週間後に里山に行くけど。

もう今年はスイカを口にできないな(^_^)

| | コメント (4)
|

2012年8月15日 (水)

収穫

収穫

今年はネットで防護した。

お陰で甘いトウモロコシを頂くことが出来た。


昨年は野生動物に食べられて全滅したのだった。

でも4本だけはネットしないでおいた、野生動物たちにお裾分けだ。

| | コメント (2)
|

2012年8月 7日 (火)

涼しい朝

涼しい朝
涼しい朝
涼しい朝
涼しい朝
 
今日は立秋。

涼しい朝を迎えた。

ハナコは早々にバルコニーで涼を満喫していた。

| | コメント (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »