« 冬、らしい空 | トップページ | リフォーム »

2012年12月 9日 (日)

迷子

里山に向って一夜にして銀世界になった国道4号を北上していた。
R4_2
古川バイバスに入って快適なドライブをしていたのだが、前方が渋滞していた。

見ると犬が片側2車線の中央で右往左往しているではないか!

車は避けながらゆっくり走っているものの犬は中央から、離脱出来ていない。
...
おんちゃんの車が犬がコーギーだと認識出来るところまで来たところで車を側道に停め後続車に停まってもらいコーギーを抱っこして国道から離脱させた。

さて、どこから来たのかと思いながらコーギーにお家に帰れと言ったもののウロウロしてる。
首輪に名前が書いてあるようだが薄くなって読めない。
おまけに首輪を触るとウーッと威嚇される始末(^_^;) あっ気が付いた雪に足跡がある。あっちから来たんだと思い誘導した。

コーギーはよたよたしながら足取り重く歩いて行った。

やれやれ(^_^)

コーギーの写真撮る余裕は無かった。

|
|

« 冬、らしい空 | トップページ | リフォーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷子犬ですか

あららもうパニックだたんでしょうね

良い事をしましたね

投稿: フェニックス | 2012年12月10日 (月) 17時22分

あのまま放っておいたら、交通事故に逢うこと必至でした。
誰も停まってくれなかったので、救助しました。
落水者を見過ごす訳にはいきませんものね。

投稿: フェニックスさんへ | 2012年12月11日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬、らしい空 | トップページ | リフォーム »