« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

もう春?

もう春?
もう春?
もう春?
晴れてあたたかな昼下がり。

もう、春が来たかと思うくらいの陽気にミケはお昼寝中。
 
空の青が心地よい。

静かに流れていく雲の表情もどこか明るい。

あと何回、太陽が昇ると春に会えるかな。

| | コメント (0)
|

2013年1月28日 (月)

太陽は元気

太陽は元気
日に日に太陽の目覚めが早くなっている。

快晴の空から降り注ぐその光の強烈なこと、とても心強い。

この太陽の光が片っ端から雪を溶かし始めている。
何とも頼もしい。

日当たりは暖かく春の訪れを感じるなぁ。

| | コメント (0)
|

2013年1月26日 (土)

降雪

降雪
雪で視界が極端に悪くなっていた。
視程2㎞ほどか!

| | コメント (0)
|

冬の港

冬の港
冬の港
大雪降るというし、彼女が気になって会いに来た。
健気にもしっかりロープに手を繋いでいる。
繋げたロープも異常無し。

ここにも春を待ってる娘たちがいる。
まだまだ冬だけど、そろそろひと足早い春を捜しに行きますか。

| | コメント (2)
|

2013年1月23日 (水)

春待ち

春待ち
あまりにも殺風景な事務所に花を飾ってみた。

入れものが無いので紙コップだけど(^_^;)

少しは華やかになったかな。

| | コメント (2)
|

2013年1月15日 (火)

晴れた

晴れた
午前中で雪は止み青空が顔を出し始めた。

でも、とっても強い風が吹いてきた。

| | コメント (0)
|

猫はこたつで

猫はこたつで
猫はこたつで
丸くなりたいだろうな。

ミケは野良。

大家さんの玄関の軒下に置いた段ボール箱に住んでいる。

大家さんはミケを家族に迎える気持ちは無いようだ。
だから家に入れてくれない。つまり、ミケはこたつで丸くなれないんだ。

しょうがないのでおんちゃんの仕事場に来て暖まる。

| | コメント (2)
|

2013年1月12日 (土)

仲良し

仲良し
信頼と安心。
そして安らぎがそこにある。
ニャー。

| | コメント (0)
|

2013年1月 9日 (水)

どんより

どんより
今にも雪が降って来そうな空。

気温もー3℃。今日の最高気温も1℃とか(^_^;)
冬なんだなぁ。

| | コメント (0)
|

2013年1月 7日 (月)

ハナコです

ハナコです
今年で12歳になります。

今年もよろしくニャン。

| | コメント (0)
|

趣味もスタート

趣味もスタート
趣味もスタート
まずは里山での作業。
冬の必需品、蒔ストーブの燃料確保。

昼はこの季節の里山での定番、鍋焼きうどん。

| | コメント (0)
|

2013年

2013年
宮城県の中ほどにある標高224mほどの加護山山頂付近で見た初日の出です。
新年初日から良い天気でした。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

2013年1月 1日 (火)

2013年 ご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ようこそ2013年。
よろしく2013年。

良い年になるようにお祈りするとともに、良い年にするように頑張らなきゃね。

| | コメント (2)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »