« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

イタリアンな昼食

イタリアンな昼食
久々のパスタはやはりミートソースに手が出た。

生パスタもたまには良いけど、乾麺の方が好きだな。

| | コメント (2)
|

2013年2月16日 (土)

小惑星の最接近

小惑星の最接近
2012DA14 無事地球を通過したようです。

写真撮ろうと機材セットして待機していたのですが、西の空は少しあった晴れ間も完全に雲に支配されてしまいました。

(画像はアストロアーツHPより転載)

| | コメント (2)
|

2013年2月15日 (金)

バレンタインズディ

バレンタインズディ
2月14日の幸せ。

若い頃は何個も頂いた。

今じゃ淋しいくらい。

でも、秘めたる想いは何百倍にもなってるかな。

| | コメント (2)
|

2013年2月13日 (水)

春はそこまで

大雪の予報が一転して曇り時々晴れの天気になった。

良かった。
これでまた一歩春に近づいた。

僕の春に会える日も近づいてる。

| | コメント (0)
|

2013年2月10日 (日)

好きなもの食べたい

好きなもの食べたい
好きなもの食べたい
 
お腹が空いているとみんな美味しく見えるけど、ホントに食べたいもの以外には手を出さない。

誘惑の数々あっても、心に決めてる好きなものを食べるのです。

あー、早く食べたい。好きなもの。

| | コメント (2)
|

2013年2月 8日 (金)

昼下がりの毛繕い

昼下がりの毛繕い
相変わらずミケは事務所に入って寛いでいる。

さっきまで毛繕いしていたようだ。

日が陰る3時過ぎまで居座るんだろうな。

冷たい風がもろに入ってくる。

おんちゃんσ(^_^;は今日も寒いのであった。

| | コメント (0)
|

2013年2月 4日 (月)

暦の上では

暦の上では

暦の上では春に入るそうな。

自然と肩に力が入る寒い冬は、春だと暦が宣言してもまだ居座る。

でも、この寒さは新しい息吹きのきっかけを作っていると思うとこれもまた大切な季節。

冬の間じっと身を潜めている生き物、植物たちは間もなく来るだろう自分たちの出番を待ちわびている。

あと1ヶ月足らず、2月を乗り越えると華やかな季節が姿を現す。
この辺でも梅の花の蕾が膨らみ始めるんだ。

はるか宇宙を望む広い高原で空いっぱいの星を見れる日も近いかな。

僕の春と一緒に(^_^)

| | コメント (0)
|

2013年2月 2日 (土)

新年会

新年会
新年会終わり。

残り物をいただいて、帰ろう

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »