« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

花の妖精

花の妖精
花の妖精
花の妖精

この花に蜜を食べに来た小さい蜂?アブ?とさらに小さくホバリングが得意なチビ。
ホバリングしながら点から点へ移動する速さが超高速だ。

今日は朝からとっても良い天気で気温も上昇中。
今年一番の暑さかも。

| | コメント (2)
|

ふたば、元気〓

ふたば、元気〓
今日のふたばは、やはり成長してる。

| | コメント (0)
|

ミケのご飯

ミケのご飯
ミケのご飯
昨日、ミケのご飯が無くなりそうなのでホームセンターに寄った。

少しメタボ気味のミケのためにダイエットカリカリをと思ったけど美味しそうなのを選んだ。
栄養たっぷりって書いてたけどね(^_^;)

これでしばらく足りるかな?
でも、同じものばかりだと飽きるんだよな。

| | コメント (0)
|

2013年5月30日 (木)

本日の動植物

本日の動植物
本日の動植物

見ていて飽きない庭の風景。

今日気づいた黄色と紫色の花。

それとホップに似た植物。これ、何だろう。

| | コメント (0)
|

ふたばいっぱい

ふたばいっぱい
4日目のポットはこんな感じ。

さらに伸びている。

今日現在の新芽の数は28。

| | コメント (0)
|

2013年5月28日 (火)

イチゴ再び

イチゴ再び

今日もまたお客さんからの頂き物。

大きなイチゴ。

事務所の中にイチゴの甘い香りが漂っています。

| | コメント (0)
|

成長早っ( 汗)

成長早っ(<br />
 汗)
成長早っ(<br />
 汗)
昨日と今日のポットの様子。


一日でこんなに成長する。

じーっと見ていたら大きくなっていくのが見えるかな?

| | コメント (2)
|

2013年5月27日 (月)

増殖中

増殖中
増殖中
増殖中

職場の庭に咲く花たちが増えている。

この2日間で咲いたのが2つ。

相変わらず名前は知らない(^_^;)

| | コメント (0)
|

目覚め

目覚め

22日に撒いた種が発芽しました。

二葉がかわいい。

とっても早い発芽です(^_^)v

| | コメント (0)
|

2013年5月26日 (日)

仙台空港に隣接する公園

仙台空港に隣接する公園
仙台空港に隣接する公園
仙台空港に隣接する公園
仙台空港に隣接する公園

仙台空港の滑走路に隣接する公園が二ヶ所あるが、09番滑走路側の公園から見た景色とテイクオフするANA機。

日曜日の昼時、公園内は多くの家族連れで賑わっていた。

飛行機の離着陸を見ながらランチタイムを楽しむ家族連れや、ボール遊びする親子。

公園の駐車場はほぼ満車だった。

| | コメント (0)
|

みっけ(^_^)/

みっけ(^_^)/
みっけ(^_^)/
みっけ(^_^)/
みっけ(^_^)/

城跡で散歩中に見つけたもの。

せりと毒せり(>_<)
並んでいると見分けられるけど、単独だったら間違えるかもね。

四つ葉のクローバー(^_^)v
一度に3つ。
同じ遺伝子をもってるのが同じところに居るのかな。

| | コメント (0)
|

城跡でデート

城跡でデート
城跡でデート
城跡でデート
城跡でデート

連日のハナコとデ一ト。

今日は城跡で散歩。

同じく散歩中のおじさんに「珍しいね、ネコの散歩」って言われた。

はい、ノーリードで一緒に歩きます!

日向を見つけてひと休みです。

| | コメント (0)
|

2013年5月25日 (土)

お昼だよ

お昼だよ
お昼だよ

里山での昼食はコンビ二の牛丼。

外で食べるご飯は何でも美味しく感じる。

(^_^)v

| | コメント (2)
|

ハナコ in car


今回はハナコと二人で里山へドライブ。

ハナコは車が嫌いなのでエンジンが掛かっている間はニャーにゃー鳴いてる。

何度乗っても慣れないようだ。

なので極力乗車時間を短縮するためハナコ同乗の時は高速道を走る。

家を出て約1時間で里山に着いた。

| | コメント (2)
|

朝寝

朝寝

夜通し遊んでいたらしく、疲れたのかぐっすり寝てしまいました。

めんこいです。

さて、おんちゃんはそろそろ起きるとしますか。

今のところ良い天気です(^_^)/

毎週末の里山の作業が待ってます。

| | コメント (0)
|

2013年5月24日 (金)

豪華昼食

豪華昼食

今日のお昼は焼きそば。

のみ(^_^;)

| | コメント (0)
|

2013年5月23日 (木)

爽やかな風の中で

爽やかな風の中で
爽やかな風の中で
爽やかな風の中で

とっても気持ちいいと思うのは人間だけじゃないね。
気持ち良さそうにミケがお昼寝してた。

花に囲まれてスヤスヤ(^_^)

| | コメント (0)
|

青い空

青い空
青い空

快晴の空、気持ち良い風。

とっても良い天気です(^_^)/

野や山や海へ、遊びに行きてぇ〜(^_^;)

| | コメント (0)
|

2013年5月22日 (水)

花盛りの兆し

花盛りの兆し
花盛りの兆し
さらに咲いた花。

大きいのから小さいのまで、つぎつぎ開花してる。

花の名前、みんな覚えられたら楽しいだろうね。

今朝、小さなポットに種まきした。さて、何が顔を出すでしょうか\(^_^ )

| | コメント (0)
|

2013年5月21日 (火)

果実候補ふたつ

果実候補ふたつ
果実候補ふたつ
果実候補ふたつ
里山のキウイとブルーベリーは間もなく花を咲かせそうです。

ブルーベリーはジュースにしたいな。

キウイはロに入れられるのは冬になるからなぁ。

あと、この花は何だろう。??

| | コメント (0)
|

2013年5月19日 (日)

交わり

交わり
昨日の夕暮れ時。

何本も飛行機雲がクロスしてた西の空。

| | コメント (0)
|

2013年5月16日 (木)

たけのこ賊

たけのこ賊
お客さんから竹ノ子もらった。

隣の山から掘ってきたから内緒だと言う。

ん!

自分ちの竹ノ子ではないようだ。

うーん。

おんちゃんも、一味になってしまったぞ。


いやぁ〜参ったな(^_^;)

| | コメント (2)
|

2013年5月14日 (火)

花たち

花たち
花たち
花たち
花たち
花たち
花たち

何て名前の花なのかわからない花が多い。

シバザクラはわかる。

あとはわからない。

職場の隣の庭に咲く花たち。

一気に開花したみたいだ。

| | コメント (0)
|

イチゴ来た

イチゴ来た
お客さんからもらっちゃった。

ビタミンC補給できそう。

でも今はビタミンB2欲しいところです。
口内炎出て、痛いのです(>_<)

| | コメント (2)
|

2013年5月13日 (月)

同伴帰宅ダメダメ

同伴帰宅ダメダメ
夕べ遅く外に遊びに行っていたハナコさんのいつもと違う帰宅の様子にお客さん同伴だと気づいた。

ネズミを連れてきたのだ。

空かさずハナコさんからネズミを取り返した。やれやれ。

ハンターハナコ健在なようだが、いい加減お客さんと同伴帰宅は止めて欲しいな。

| | コメント (0)
|

2013年5月11日 (土)

LCCでフライト

LCCでフライト
LCCでフライト
ももに乗る。
って言っても色っぽくはない。

大きなももはA320-200。
追加料金払って一番前の席を予約した。

4月から仙台空港に就航したPeachなのだ。

仙台空港では毎年10月に空港祭をやっていて、セスナの体験飛行約15分、5000円で乗れる。オアフ島で50分11000円で操縦したのと比べても割高だ。でも飛びたいので空港祭を楽しみにしていた。ところが昨年の空港祭の時おんちゃんはインフルエンザにかかり体験飛行ができなかった(´д`)。

その後、飛行機に乗りたがり病が悪化したころ、Peachのニュースを見た。
就航記念価格で更に格安だ。
RJSS→RJBB間が何と3380円。

   飛びついたね。

と言うわけで行って来ます。
関空@大阪。
何と日帰りです。
諸リスクを鑑みた結果です。

さて、搭乗時間が来ました。是非、定刻で出発して欲しいものです。

  でぱーちゃー
     ぐっでぃ\(^_^ )

| | コメント (2)
|

2013年5月10日 (金)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
最近食べて気に入ったもの。

お好み焼き味のせんべい。

一枚食べたら止らずに完食。

袋は空。

胃袋はいっぱい。

| | コメント (0)
|

2013年5月 9日 (木)

黒酢って

黒酢って
黒酢ドリンク。って書いてある。

黒酢10ml入り。うめ果汁2%。
あとははちみつ。甘味料。香料。
えーと。ではほとんどを占めている液体は何だ?

あ、黒酢だ。
10mlは純米醸成黒酢。
うーん紛らわしい。

赤酢とか白酢ってあるのでしょうか。

| | コメント (2)
|

2013年5月 8日 (水)

映画観る

映画観る
今月一本目の映画。

正義の味方が勝利する、ハッピーエンドなストーリーは安心して観ていられる。

そんな一本を選んだ。

今日はウルウルは無いな。

| | コメント (0)
|

2013年5月 7日 (火)

城跡で散歩のはずが

城跡で散歩のはずが
先日、多賀城跡にハナコを散歩に連れて行ったときのこと。

駐車場に着くなりいつものように車から飛び降りてコロンコロンした後、やはりいつものコースを歩き始めた。
少し行くと様子が変。立ち止まって動かなくなった。
ははぁ〜ん。
あの音だ。誰かが篠笛を吹いている。
ハナコは高音域が苦手なんだ。
おんちゃんが口笛吹いても止めろって言う。猫語で(^_^;)

ハナコはもう帰ると車に向かったので、少しドライブした。
それでも満足そうなハナコなのでした。

| | コメント (0)
|

2013年5月 5日 (日)

今日の日没

今日の日没

舟形山に沈む夕陽。

遠く泉ケ岳、北泉ケ岳、七つ森を望む。

        鶴巣にて。

| | コメント (0)
|

畑仕事

畑仕事
畑仕事
畑仕事
畑仕事
今日は丸一日里山で畑仕事してきた。
トマトの苗植え、ニンジンと枝豆の種蒔き、今年初めての収穫はたった一本だけど立派に太ったアスパラ。
この一本は友だちにあげた。

あったかな一日をゆっくり過ごすことができた。
ちょっと日焼けしたみたいだ。

| | コメント (2)
|

2013年5月 4日 (土)

インターナショナルデイズ2013

インターナショナルデイズ2013
インターナショナルデイズ2013
インターナショナルデイズ2013
インターナショナルデイズ2013
七ヶ浜町の国際村で毎年開催されている「インターナショナルデイズ」を見てきた。
今年2013年はシンガポール。

シンガポールの文化の紹介などなど。

シンガポールのカレーライスとパンを食べてみた。
カレーはココナッツ風味が漂うチキンカレー。
パンはココナッツミルクが塗ったトースト。

その後シンガポールの踊りを観た。撮影禁止だったので開演前の雰囲気(^_^)/

| | コメント (0)
|

2013年5月 3日 (金)

港は工事中

港は工事中
港は工事中
港は工事中
港の復興はまだ先になりそう。
地盤沈下した岸壁を嵩上げする工事中だ。

ここの工事が終了したら次はヨットを泊めている防波堤の工事をするらしい。

引っ越し、何時になるだろう。

| | コメント (2)
|

港にて

港にて
港にて
久々に海に来たけど10mを超える風が吹いている。午後になっても一向に収まらない。

海に出られないのでメンテナンス。
ポンツーンが錆びてきたので錆の上から塗れる塗料を使った。

お昼は隣のオーナーからお呼ばれしてうどんをご馳走になった。
このヨットはこんなシステムキッチンが装備されている。

おっ、電子レンジ、24インチの液晶テレビもある。

| | コメント (2)
|

2013年5月 2日 (木)

今日の夕食

今日の夕食
夕食は仕事帰りに立ち寄った馴染みの店のチャーハン。

日帰り温泉に併設されていて、温泉入って、ご飯食べて、横になって眠れる。  

マッサージもやってて今だとキャンペーン価格、全身マッサージ50分5000円のところ3000円とな!

ご飯食べて少し寝るかな。

| | コメント (0)
|

小池さんが大好きなこれ

小池さんが大好きなこれ
今日も来たお昼ご飯の時間。

ミニチュアのなるとがごろごろ入ってた。

シナチクもミニチュア。

まぁ巨大なナルト入ってるより良いか(^_^;)

3分待って3分で食べて。

あっと言う間のお昼ご飯タイム終了。

| | コメント (0)
|

2013年5月 1日 (水)

囗内炎痛い

囗内炎痛い
囗内炎痛い
口内炎出て10日程。
ビタミンB2の錠剤を飲んでいたけど一向に良くならずだったので、こんなドリンク剤を飲んでみた。
1本300円もするので治るかなと期待した。

次の症状があらわれることがあるので注意して!という注意書きなど見もしなかったが、おんちゃんの腹に対しての注意書きだったとは。
お腹の弱いおんちゃんがこのドリンクを飲むのはトイレとお友だちになれる仕事が終ってからにしないとダメだな。

で、ロ内炎は何とか快方に向っている。

| | コメント (2)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »