« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

なんちゃって発電所建設

なんちゃって発電所建設
ここでも電子化が進みつつあり、電力不足を懸念されるために発電所を作る計画を立てた。

ただ風任せでうろうろしてればいいものを、安全のためだとか言って無線機の増設、安全関係ないかも知れないがテレビの設置、今まで気にしないで動かしていたGPSプロッター、レーダー、デプスサウンダーなどなどの消費電力がバッテリーに過負荷を与えているみたいなのだ。
さらにいろいろ増えそうな兆し。

そんな訳で太陽電池を増設することにした。

さて、どこに付けようかと狭いデッキを見渡してみた。

あちこち、そちこち、考えてベストポジションを見つけた!

設置のための部品はっと。
あれやこれやそれなんか必要だな。
ホームセンターに行かなきゃな。

| | コメント (3)
|

2014年2月16日 (日)

今朝の空模様

今朝の空模様

今朝も雪かきが待っているのかと、しらみかけてきた空を見ると、西の空に月が顔を出しているではありませんか!

晴れてきたのでしょうか。

このまま、雪は降らないで欲しいと思うのです。

| | コメント (2)
|

チョコの日

チョコの日


チョコの日

惑星チョコ頂いた。

着色料が気になるが、まぁ大丈夫なんだろう。

| | コメント (2)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »