« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

腎臓を患いました

腎臓を患いました


腎臓を患いました


みんなおんちゃんの責任。

美味しいもの食べて欲しくて知らず知らずの内にたんぱく質と塩分の摂りすぎになってたのだ。

動物病院の先生から腎臓の3分の2は機能していないと言われ、猫の透析は出来ないと言われ、腎臓の病は治らないと言われた。

先生。どうしたらいい?

腎臓に負担の掛からない食事療法しかないと。

とても高価な食事になるのだが、なかなかハナコは食べてくれない。
今まで好きなものばかり食べていたからなぁ。

あれ食べたい。これ食べたい。とボディランゲージで訴えてくるハナコに、体に良くないからダメだよ。
って言ってもなんだかもぞこい。

少しならって、好きなご飯を用意すると喜んで食べる。

でも、少しづつだが腎臓に良いとされるご飯に切り替えていこう。

ハナコ頑張れ。

腎臓を患いました

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »