パソコン・インターネット

2011年3月 2日 (水)

遊んでちょーだい!

無視されるのをとても嫌う。

家に着くなり遊べという。

構ってやらないとこんな状態。

挙句の果てキーボードに載ってくる。

やれやれ。遊んであげないとな。。。

030201

| | コメント (0)
|

2009年12月20日 (日)

真山にカンガルー?

真山(まやま)(宮城県大崎市岩出山)にカンガルーが生息している!

なんて新聞に載った。

と思ったら全国版のテレビでも放送されたらしい。

なんでも7年も前から目撃されていると言うじゃないですか。

んー。真山天体観測所近辺にも出没しているのか…。
僕は見たことはない。キツネ、タヌキ、ハクビシン、イタチ、近所のイヌ、ネコは確認できてる。
クマも居る。
でも、カンガルーは見ていない。

テレビ番組では定点カメラを設置する話が出てるらしい。

いよいよ真山も名を揚げる時が来たか。なんて思ったけど一過性のものだな。

真山の半住人としてはカンガルーがもたらす経済効果に期待したいところだ。

観測所にも動体検知暗視カメラセットすっかな。写真撮れたらアップするね。

けど、いないだろうなぁ。

| | コメント (0)
|

2009年12月18日 (金)

ミカンせいじん

ミカンせいじん

こんな感じだったか!

この季節になると思い出す。

みかん食べる機会が増すからかなぁ。

あの頃、スクリーンセーバーはミカンせいじん。

画面上を行ったり来たり。

| | コメント (4)
|

2008年5月17日 (土)

HDクラッシュ とほほ。。。

やってしまった。

あー、ショック!

バックアップしてなかったメールとかいろいろ消えたっ。

PCも古いけどハードディスクも古いので

いつかはこうなると思ってた。

しょうがないなぁ。。

Pc2
    久々にOSのインストールを行った。

ハードディスクを代替して容量はアップした。

寿命も少しはアップしたかな?

Pc1

復帰に3日かかってしまった。

その間ノートPCの出番となった。

| | コメント (2)
|

2008年1月 7日 (月)

インターネコ

インターネコ

キーボードは手足をつかって!

インターネットやりたい。

そんな訳ないよな。

新聞拡げても、本拡げても、

ノートPC拡げても載りたがる。

かまって欲しいのかどうだか?

少し遊んであげないとな。

| | コメント (0)
|

2007年2月26日 (月)

地球連邦軍敗北

地球防衛軍敗北

うーん。

負けた。

訓練が足りん。

でも、モビルスーツ持ってないし。

あー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アムロ行きます v(^^)v

あった!

でも、旧タイプだ!

Gun

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年10月19日 (木)

インターねこ

一緒にネット!Hanako8

したいのニャー。

夜な夜なモニターに向かっていると

この娘が割り込んでくる。

モニターを見ることはないが、グーのお手々で

キーボードをたたく。

いつしか画面はスクロール。。。Hanako82

知ってか知らずか毛づくろいに専念している。

お父さんの近くに居たいんだな!

と勝手に思う癒しのひと時である。

http://www.mayama-dome.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|