音楽

2010年8月15日 (日)

Hawaiian Weeks

奥さんに誘われて。

少しハワイを感じに行って来た。

Outlet61

Outlet72

今日はエ コモ マイのコンサートにちょっとフラも。

Outlet73

Outlet67

Outlet63

これを食べながら暑さを凌いだ。

Photo

約40分のハワイアン。

行った気分になれたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 7日 (金)

インターナショナルデイズ2010 スペイン

行って来た!スペイン。

のつもり。。。

今年も七ヶ浜で海外旅行の気分を満喫?

今年は「スペイン」

初日の開場前から現地に赴いた。

Gw20

町長さんや来賓のあいさつに続いて・・・

オープニングセレモニー

Gw19

その横をすり抜け

会場入りした。

まずは二手に分かれてチケットゲット!

11時からのコンサート入場券500円なり。

と、お食事チケット。

毎年、食いもんの取得には時間がかかっていたので

今回はいち早く食っちまおうという計画

いや、行き当たりばったりだったが正解だった。

コンサート入場者が列をなす傍らでご当地の名物?

をいただいた。

Gw18

チキンの何とか?と

スペインオムレツのハンバーガーと

パエリアと焼きプリン。

冷えたパエリアはいまいちだったが

他は美味しかった。

食後にコンサートを見学した。

支倉常長がスペインに行った時の様子も展示されていた。

あの、サンファンバウチスタの建造風景の写真も数多く展示されいた。

Gw16 Gw17

ショップでは名産品が即売されていた。

あーっ、、、

今年も行ったつもりの海外旅行は約3時間で終了した。

| | コメント (0)
|

2009年5月 5日 (火)

七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009 MEXICO

毎年ここでプチ海外旅行をしたつもりになれるイベントがある。

今年は良いも悪いも話題になっている「メキシコ」だ。

Mex1

開場となる10時を少し回った頃に着いた。

いつもは第二駐車場に停めることになるが、今回はすんなり会場前の駐車場に停められた。

入り口ではチュロス、一本100円でゲットできた。

11時からのメキシコ民族舞踊と音楽の入場券をゲット。

基本的に入場料は無料なので何も食べければ財布は要らない。

Mex2

メキシコ料理も数種類食べられる。

売切れ次第終了だったが早い時間だったのですんなりメキシコ料理を食べられた。

12時を回った頃には食券売り場から長蛇の列。

とても並びたいとは思わないくらいになっていた。

Mex3
  まだ空いている時間帯ここが人でいっぱいになった。

場内ではいろんなイベントが同時開催させている。

民芸品の即売コーナーでこんなものが。

Mex5

眉毛のある猫たち。

ソンブレロは既に売約済みだ。

誰が買ったのか!

Mex4

Mex6_2

タペストリーの展示された中に、こいつはマヤ・アステカに伝わるデザインというか、描かれた対象の正体が知りたいと思った一品を見つけた。

1・2・3これだ!

Mex8

これはきっとマヤから今日に伝わる宇宙人のその姿に間違いない。

真ん中の宇宙人はデジカメで撮影しているように見えないだろうか!

地球に来て記念写真を撮っているんだ。

人と宇宙人が音楽を奏で踊っている姿だと信じて止まない。

異星人との交流があったんだ。今も有るかも知れない。

有ったらいいな。

Mex7

現地の果物屋さんはこんな風なんだな。

開店して間もないので果物がぎっしり積まれているんだ。きっと。

決して売れてないんじゃないな。

ホールでは撮影禁止だったので野外ステージ・アンフィシアターでの「サボテンブラザーズ」の演奏と「メキシコ・エン・ラ・ピエル」の舞踊ショー。

Mex9

Mex10

こうして今年も約3時間で海外旅行した雰囲気を味わう時を過ごした。

さて来年はどこへ旅しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月21日 (土)

主人公

少し寂しい気持ちになった。

知り合いが彼と別れた。

なんだか寂しい気持ちになった。

でも、次のステップに繋げる、繋ぐため。

いろんな想い出がいっぱいあったことだと思う。

楽しかったこと、辛かったこと。すべてが人生の通過点。

これからの人生は今までよりも楽しいことにも辛いことにも出会うだろう。きっと。

いつか思い出す。

楽しかったこと。辛かったこと。

僕の想い出の中でも、そんな時この曲が流れる。

          さだまさし 『主人公

がんばらないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月21日 (土)

アバ

アバ

アバ

アバの曲でミュージカル映画が作られたって

奥さん見たい、聴きたい、なんて言ってた。

既にCDやDVDの時代になりレコードなんて聴く機会もめっきり減った。

そう言えばマセガキの頃、アバの曲を聴いていた。

レコードケースの片隅から取り出したアバは健在だった。

で、超久しぶりにターンテーブルを回した。

当時の歌声が復活したと同時にあの頃の想い出が蘇った。

THANK YOU FOR THE MUSIC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月26日 (日)

嵐のコンサート・・・が

行ってきました!

て言っても嵐のコンサートは断念。

チケット取れずだったので(ラッキーだったかも・・・本音)。

奥さんには申し訳なかったけど。

お陰でJAKE SHIMABUKUROのコンサートに行けた!

いろんなストレスを抱えていた奥さんも※注おんちゃんも

なんか、少し気持ちが楽になったようだ。

夕べは奥さん、ぐっすり眠ってたようだし。

たまには息抜きも必要だなぁ。。。

息抜きと言えば・・・

注:奥さんはぼくのことを「おんちゃん」と呼ぶ。。。

| | コメント (2)
|

2007年7月 8日 (日)

仙台すずめ踊り

東北のお祭りのひとつに。。

仙台城築城から今日に伝わる伝統の踊りは

7月28日土曜日10時から19時まで仙台駅の

東側の大通りで行われる。

Maturi07

| | コメント (0)
|

2006年11月23日 (木)

もう クリスマス?

達郎の曲が・・・

久しぶりに街に出た。

朝から天気がいい日だったが、さすがに風は冷たい。

日が傾くのもあっという間だった。

みるみるうちに辺りは暗くなっていく。

落ち葉を踏むカサカサという音の後ろから

♪クリスマス・イブ(あのJR EastのCM)が耳に届く

そういえばそんなシチュエーションが・・・思い出し061123た。

クリスマスイブの夜、新幹線ホームは寒かった。

身も心も。

今年もクリスマスの季節。そんなこともあったなぁ。なんて

忘れかけていた想い出が蘇る季節がやってきた。

http://www.mayama-dome.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|